思考が変われば必ず見えてくる EV転換

SBA実践会もプログラムの完成度が高まったことで、参加者にストックビジネスの元となるアイデアが生まれています。

 

6月21日17時の発表会どんなものが出てくるかとても楽しみです。

 

 

 

ストックビジネスは時間経過とともにビジネスユニットが稼働して資産価値が増えていくことを目指しますが

 

 

実は資産価値が減るところにビジネスが生まれるって知っていましたか?

 

 

変化がおこると急激に資産が減る瞬間があります。

 

 

ストックビジネスアカデミーで会員と一緒に考えるのは長期的に見て「変化」するものです

 

こういうと、この先成長するもを探しがちですが劣化するのを止めるノウハウも価値になるし

地道に消えないものもあります。

 

変化のそばには必ずチャンスが生まれています。

 

大竹やエンジョイ先生が得意なのが地味ながら無くてはならないもの

 

これから投げだしそうなものにも価値を生み出して結果的にストックビジネスを組み立てていくことです

 

=================

思考が変われば必ず見えてくる

=================

 

 

最近のエンジョイ先生の名言から・・

 

EVが普及していくと自動車のエンジン関係はかなり痛手を被ると思う。もちろん燃料業界も激変するよね

 

 

でもタイヤは面白いね・・・

 

確かにそうですね、

車の動かすエンジンは変わって、自動運転になってもタイヤは変わらない。

 

タイヤ ✖ ストックビジネス

 

もちろんここは出発点で、ここにどんな商品やサービスを組み立てていくのかは深堀していきますが、

 

まわりが目を奪われる中に居て、まったく違う視点で自分が出来る商品サービスに気づく。

 

SBAに参加しているとこんな意識が自然と生れます。

 

 

あなたの視点を変えるヒントになりましたでしょうか

 

 

 

それでは今日も仕事を楽しみましょう エンジョイ(^^♪



Copyright © Takahiro Otake All Rights Reserved.