ストックビジネス実践会+コンパ


開催日:2018年10月16日

ストックビジネス実践会 10月16日(火)17時~

修正後

                    (実践会の様子)

 

 

 「実践会」が中核となる

 ストックビジネスアカデミーのカリキュラム概念図

 

HP SBAの三角形

「講義」+「ワークショップ」=『実践会』

「ストックビジネスの教科書」の執筆にあたり、最も大切にしたこ

とは、実際にストックビジネスが作れることでした。

その課題を解決し、誰でもができるんだということを証明できたの

が、トークライブコンサルとしての「実践会」でした。

毎回、申込即日完売を記録した、あの「実践会」を更にパワーアッ

プして「講義とワークの2本立て」としました。

実際に参加者同士のビジネスに関しての意見交換を通して、収益が

上がるストックビジネス構築を推進する形にも変更しました。

実践でビジネスを行う者同士のリアルタイムでの意見交換は、

大きな気づきを届けてくれるはずです。毎回ストック思考を

深める「講義」と「ワークショップ」を繰り返すことで、具体的

にストックビジネスを構築するスキルが自然と身につきます。

┃実践会参加のメリット

参加者は、現在進行形で他社が取り組んでいる課題事例を解決

する過程から学ぶことができます。

実際に事業を行っている他社のコンサルティングの現場を共有

することで、そのケーススタディーから自社の課題に応用する

気づきを得ることができます。

そして、ストック化を実践する多くの同志との出逢いが、継続的

に取り組んでいくモチベーションと環境となります。

実践会とは何?は、 こちら

 

実践会10月のカリキュラム

「協会ビジネス」という言葉が登録商標だということご存知でしたか?「ビジネス協会」では特許庁が却下します。
こんなことを考えるのは誰か?
ここからして権利=ストックビジネスの香りがプンプンです。
  
いまでは一般化しつつある「教える」ことのビジネスモデルの一つが協会ビジネスです。
 
SBA実践会では、その協会ビジネスを生みだし普及させてきた一般社団法人協会ビジネス推進機構の代表理事前田健志氏をお迎えして会員継続率90%超の協会ビジネスとはと題した専門家ゼミを行います。
 
大竹啓裕とのセッションでは、協会ビジネスのもつ本質的な価値を解読して、あなたの事業をストック化するために応用できるポイントを探したいと思います。
協会ビジネスのストック性をさらに強固にするポイントをあなたと共有します。
 
私も不動産サービス会社を経営しながらも、将来の布石として「教える」事業を始めましたが、日本の働き方が変わることやサービスとコミュニティの融合するの変化の中でいずれ日本中に「教える事業」が急増していくはずです。

あなたの事業の周辺に教える事業が生まれる可能性も探ってください。

【10月16日実践会】
<内容>
第1部: SBA専門家ゼミ
「会員継続率90%超の協会ビジネスとは」
今日の協会ビジネスの仕組みを作り上げた
ゲスト講師:一般社団法人協会ビジネス推進機構
    代表理事 前田健志 
  
第2部: 第1部から引き続きストックビジネストークセッション
テーマ 「協会ビジネスから学ぶストックポイント」
     大竹啓裕
延長戦:コンパ(前田健志さん参加の交流会)

 

 

テーマ

内 容

【第1部】SBAゼミ

◆専門家ゼミ

「会員継続率90%超の協会ビジネスとは」

 今日の協会ビジネスの仕組みを作り上げた

一般社団法人協会ビジネス推進機構

代表理事 前田健志

【第2部】SBA事業相談会

◆ストックビジネストークセッション

「協会ビジネスから学ぶストックポイント」

SBA主宰 大竹啓裕

                 ※当月は同一テーマで1部2部同時進行いたします。

 

2018年 年間スケジュールはこちら

 

内容

 ■日 時:10月16日(火)

     実践会 17:00~19:00

     コンパ 19:30~21:30

■場所:アットビジネスセンター【東京駅】

    東京都中央区京橋1-11-2 八重洲MIDビル 地図

会員のみ対象の開催となっております。

■ 参加費

  実践会員               15,000円(税別)

実践会員の方には録画データを配信します

実践会お申込みはこちらから

 

【今回は同伴参加企画の回】
今回は専門家ゼミ回として実践会員の方は一般の方を2名まで同伴参加できます。
会員同伴※参加費:1名3千円を実施。
是非、ご友人をお誘いのうえ、ご参加ください。

※申込ページに「入力欄(人数/お名前)」を設けて
あります。

 

▼「実践会員」専用

申込サイト

 

▽「オンライン会員<お試し体験参加>1回限定」専用
申込サイト

 

 実践会の基本概要

■ 開 催:毎月1回

■ 時 間:4時間 講義+ワーク(2時間)  &  ストックコンパ(2時間)

      ※「ストックコンパ」は飲食実費別/有志参加

■ 場 所:東京 (実践会員の方には「録画データ」配信)

■ 講 師:大竹啓裕  ☆ 内容によりゲスト講師招聘

■ 対 象:会員(実践会員、オンライン会員(指定の講座修了者))

■ 人 数:毎回限定20名程度

■ 目 的:①ストックビジネスの具体的構築

      ②ストック思考の定着による本業改善

■ 方 法:講義+ワークショップ

■ 特 徴:学びと実践の連続したサイクルが実際の課題に継続的に対処できる環境を実現

※会員のみの開催となっております。

オンライン会員の方は指定の講座修了者のみの参加となります。

実践会員の方には録画データを配信します。

会員の種別により参加費が違いますのでご確認下さい。

オンラインの方はお試し参加がございますので

事務局(info@stock-biz.com)までご連絡下さい



Copyright © Takahiro Otake All Rights Reserved.