第5回ストックビジネス実践会 予約解禁

一昨日、月に一度開催しているストックビジネス実践会でした。
13626402_1134431933246811_1037976008261618316_n (2)
 
今回の勝負 私の負けです。(。-_-。)
 
モデルクライアントは、中国貿易、
 
それも日本製日用品を、中国のWEB店舗オーナーに
一本釣りで営業をかけるビジネスモデルを手がける
 
日本人女性社長です。
聞けば、そんな日本人はそうそういないそうです。
 
今回は4回目の実践会ですが、終わって悩みは増しました。
 
セミナーでも講演会でもない公開コンサルスタイルの価値 
 
とはなにか?
 
第1回を始める前に考えたことは、
「クライアントだけ見て本気でやる」
「真剣勝負に参加することで必ず気づきがあるはず」
 
ところが、毎回満席御礼になってきた時にちょっと欲が出てきた。
 
「参加している人にも100%満足をしてもらおう」
 
そして昨日。
 
 
 
 

「(事業を)売ることが出来る」は普遍

最近のセミナーで評判がよかったので、新しいアプローチ
 
方法を取り入れてみた。
「ストックの4カテゴリー」に集中してみたのですが、
原点の「(事業を)売ることができる」へのアプローチが
 
すっかり抜けていた。
 
 
たしかに、中国貿易というテーマも特殊性がありますが
今回の敗因はそれが原因ではない。
 IMG_0778 (2)
結局、クライアントのストックビジネス構築と、
参加者の学び、どっちつかずの流れのなってしまった。
 
参加者のみなさんのアンケートで気づいた事、
 
ストックビジネスの定義をしっかり学ぶということを
 
まず共有してからこの実践会に臨むのが一番いいということです。
 
でも
 
限られた2時間の中で、初めて参加の方と、数回参加で基礎を知る方
 
と 双方が理解できる方法を作らなければいけませんので、
 
この課題は次回またチャレンジします。
 
ありがたいことに、参加者の方からブログでの意見もいただきました。
臨場感あるのでぜひ読んでください。
 ストックビジネス実践会に参加して、自分の提供する価値を考え直す機会を得た:ものくろぼっくす
 
 
 
まだまだ改善して行くつもりです。
 
他人の真剣勝負コンサルを間近で見る価値は「気づき」です。
予定調和では絶対に出来ない、この気づき。
流れを改善して価値を高めたいと思います。
 
人間の脳はよく出来ている。
 
自分のことを考えると思考が止まるのに、他人のことを考えると、
どんどんアイデアが出てくる。これをこの実践会で体験して気づきが
生まれることを期待しています。
 
そしてこの実践会からの気づきでストックビジネス成功事例を作る
終わってから余裕で立ち飲みに寄れる 笑
はやくそうなりたいものです。
 
次回8月2日の予約申し込みは本日7時このメールで解禁です。
 
お申し込みはこちら
 
第4回 ストックビジネス実践会
期 日:8月2日火曜日
テーマ:モデルクライアントはイベントページで発表します
時 刻:19時~21時  開場18:30
人 数:定員18人まで
料 金:すべて税込
一般の方 :参加費 (10,000 円)
2回目以降 :参加費 (8,000 円)※リピート割引
会員・入居者・参加者からの紹介:参加費 (5,000 円)※紹介割 初回のみ
人生計画フォーラム会員、インスクエア入居者:参加費 (5,000 円)
 
場 所:カフェ・インスクエア (貸切)
〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-6-4 伊藤ビル6階
 
ストックビジネス実践会参加ご希望の方は以下の流れをご確認下さい。
 
1:お申込み
 
予約解禁日以降に
 
「お申し込みページ」よりお申込み下さい。事務局より折り返しご連絡差し上げます。
 
定員になり次第終了とさせていただきます。
 
2:資料の準備
 
参加の方は「ストックビジネスの教科書」をテキストとしてお持ちください。
 
(会場で購入することも出来ます。)
 
モデルコンサルティングを受ける方には事前に必要な資料を連絡いたしますのでご準備ください



関連企業


Copyright © Takahiro Otake All Rights Reserved.