ストックビジネスがあるから挑戦できる!

ストックビジネス作りの現場から報告。

 

 

【本丸は任せろ】
尊敬する京セラの稲盛氏の言葉です

hqdefault

 

アメリカ進出するときに風呂敷包みと
数名を連れ立って単身乗り込む。

本丸の日本は信頼して任せる。

 

 

私の理想とするTOPの姿勢です。
簡単なようで難しい。
だからこれができる会社は強い。

セラミックという産業のコメのような
製品を扱っている、つまり、ストック
ビジネスをベースにできていることも
背景にありますが、その新事業を立ち
あげるときのTOPの考え方はいつも
実践しています。

 

産業のコメは持ってはいけれど、
ストックビジネスはいくつか持っている
ので、今回のカフェ立ち上げもこの
セオリーで展開します。

 

アットオフィスはそれが出来ることが
最大の強みです。
この組織力とアイデアをビジネスに
出来る結束力、今回のカフェを成功させて
絶対にステージを上げます。

 

グルメホットサンド・・・舐めてかかると
お大やけどしそう。

熱々で美味しいから 笑
ならばいいのですが経営の話です。
これはラーメンよりも手の込んだ一品料理です。

(私は10年弱でラーメンFCを200店舗展開したので

自称ラーメンのプロのつもりでした)
舐めてかかっていました。反省。

IMG_2650 (2)
ホットサンドのために生まれたような最高に合う
パンを見つけたけど安定供給されない・・
でもこだわりたい。

もう一度最初からやり直すか、ただいま思案中



Copyright © Takahiro Otake All Rights Reserved.